Find style in fashion

自己理解と自己発見のための服飾について

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのコム・デ・ギャルソン

コムデギャルソンでTシャツを買いました。 最近はTシャツと言わずにカットソーというらしいですね。 カットソーの一種のことをTシャツというらしいので、スパゲッティはパスタの一種みたいな話でしょうか。 「おしゃれ」かそうでないかはファッションに関す…

ワインを自由に楽しみたい

きのうからの仕事のストレスで胸騒ぎが続いている。 気持ちが落ちつかなかったので、きのうは帰りにバーへ行った。 最初の1杯としてマティーニを頼み、2杯目はメニューに書いてあるもののうち、まだ飲んだことのないものを注文する。最近のマイルール。 最…

春のブレンドコーヒーの話

気の重い朝というのがあります。年に100日くらい。 ちょうど今日のような日です。 トラブルや問題が目の前にお行儀よく並んでいるような朝。 幸運の女神に見放されたようで、ヘビーなストレスで胃が気持ち悪くてもう今日は一日何も食べなくていいやといって…

ブルターニュ展にいってきたよ

以前から、思っていた。画家はよく移動すると。 ピカソもミロだけでなく画家はその多くが、都会へ田舎へ国外へと移動する。そして気に入った場所を見つけるとそこに数ヶ月から数年暮らしながら絵を描いている。 そして戻ってきてもまた出かけていってその地…