Find style in fashion

自己理解と自己発見のための服飾について

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本6日目

会社のパソコンに溜まっていた未読メールを整理した。 17,000通くらい溜まっていたけれど、そのうちの半分くらいはスパムメールだった。 内容が同じでもメールアドレスが全て違うせいでフォルダに一括で分けることもできない。 仕事柄、営業のメールも多かっ…

マレーシアおまけ(ランダムに画像を貼る)

国立博物館の吹き抜け マレー語でストップ バーチ記念時計塔 チャイナタウンのどこか ショップハウスの通路 KLタワーからの眺め 帽子屋 チャイナタウンの一角にて 市場の横の通り

マレーシア最終日

7日目のブログを書き忘れたけれど、今日で10日目最終日になりました。 ブログは翌日の朝に書いていたので、実質今日は1日で2回目の投稿。 各地の空港でキーボードを叩いている人たちはもしかしたらこれくらいゆるくて読んでいる人もいないようなブログを書い…

マレーシア9日目

自由に動けるのは今日が最後で、夜には絵画教室の予約をしてある。 自由に動ける日中をどう過ごそうか。 滞在7日目くらいに英語で検索した方がマレーシアの最新情報がいっぱい出てくることに気づいたのだが、なんでこんなに日本語でのマレーシアの情報は少な…

マレーシア8日目

昨日ブログを書き忘れたので、7日目が抜けてしまった。 テーマを決めずにやってみてもこれだから、テーマを絞ればますます難しくなるだろう。 けれど、「ブログを読まれることを意識しつつ書く」ことと、「評価を期待すること」を分けて考えられるようになっ…

マレーシア6日目

日本が休日なので、ちょっとクアラルンプールを脱出してイポーへ。 イポーといわれてあぁあそこねと思いつくのは、地球の歩き方を見たことのある人だけでしょう。(あとマレーシアに住んでる人) 日本人の多分90%くらいの人が知らないイポーについて、ネット…

マレーシア5日目

日本は連休に突入したからだろうか、宿泊先のホテルでも日本人の観光客を見かけた。 せっかくなので動物園に行ってみようと思って朝から動物園に行ってみたが、非常に行きづらい。 そもそもが、車での移動を前提に街が設計されているので、グラブ以外の選択…

マレーシア4日目

そろそろ旅も折りかえし地点である。 ここ数日、都市部であろうKLセントラルやブキッビンタンをうろうろしてみたが、どうやら個人でやっているような自家焙煎コーヒーの店は見あたらない。 あるのは外資系のチェーン店くらいである。 自家焙煎コーヒークアラ…

マレーシア3日目

そろそろマレーシアに慣れてきたので、アレをやってみました。 いやー緊張した。 最初は誰でも初心者!と自分に言い聞かせながらも、うまくできなかったらどうしようとかね。 小心者だから最初は声かけやすそうな人から選んでとかね。 でもまぁいざやってみ…

マレーシア2日目

ガイドブックのみならず、今はスマホで簡単に海外のおすすめレストランなどを検索できるので、海外での食事場所をみつけるのにこまることはありません。 有名な都市であれば地名とキーワード、たとえばクアラルンプール朝ごはんと入力すれば有象無象のブロガ…

マレーシア1日目

昨夜は22時半ごろにホテルにチェックインしたので、実質今日が1日目。 毎日現地の新聞を読むこととブログを書くことだけは日課としているため、とりあえず新聞を買いに駅構内のコンビニへ。 「newsなんちゃら」っていう名前のコンビニだったら新聞くらいある…

マレーシア到着日

今日はマレーシアへ移動 。 朝7時前に家を出て、空港に9時すぎについた。 何かしらちょっと遅れる日のようで、特急電車も遅れチェックインカウンターも時間がかかり、マレーシアでのイミグレーションもしばらく待たされた。が、なんの問題もなく通過できてよ…