Find style in fashion

自己理解と自己発見のための服飾について

マレーシア5日目

日本は連休に突入したからだろうか、宿泊先のホテルでも日本人の観光客を見かけた。

 

せっかくなので動物園に行ってみようと思って朝から動物園に行ってみたが、非常に行きづらい。

そもそもが、車での移動を前提に街が設計されているので、グラブ以外の選択肢がそもそもない。

 

朝ごはんに先日も行った美味しい青空中華を食べたらそのままグラブで動物園へゴー。

 

行ったは良いけれど、まぁなんというか、動物も暑いからやる気がない。

アニマルショーを見て帰ってきたが、一番盛り上がっていたのはオウムのショーであった。

 

帰りのグラブで運転手さんに動物園どうだった?と聞かれたので、普通だねと答えたら、シンガポールの動物園の方がいいよね!と言われてしまった。

 

入場料から何から高い(特に外国人観光客は)。

だからなのか、日本人はあまり来ないと受付の人も言っていた。

現地に住んでる人なら良いけれど。

 

それにしても、マレーシアの人たちは「どこからきたの?」と聞いてくるのに「日本から来た」というと「ふーん」で会話が終わってしまう。

正解の返答がいまだにわかりません。

日本では見たことのない動物

うろうろしている大量の鳥